領域を大切に!!

こんにちは!

山下です(^^♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

私たちは治療家は患者さんの体を良くする仕事です。

 

しかしその前提に自分自身の体も大事です。

自分がつぶれると仕事にはなりません。

 

しかし

 

私、山下

只今かなり激しい腰痛に悩まされています。。。

f:id:seitai-oura:20180717201400j:plain

 

 

金曜に腰の痛みを感じつつもいつも通り過ごし

 

日曜も変わりなく過ごしていましたが

 

夜から腰に嫌な違和感が!

 

 

少しゆっくりしていると

 

数時間後、、、

 

 

起き上がれない。。。

 

起き上がっても歩けない。。。

 

痛みと力が抜けて一歩が出せない。。。

 

やばい、やばい、やばい。。。

 

 

 

とりあえず安静のため寝ることに

 

 

 

寝返りが打てない。。。

 

痛すぎて

痛み止めの飲むことに・・・

 

 

 

薬はあまり飲みたくないのですが

緊急を要するので頼ります。

 

飲用した後は気持ち程度ましに

 

なんとか歩ける状態に

 

その後はアイシングで炎症を引かすことに

 

痛みはあるものの少しましに

 

 

こうなれば自分で何とかするしかない!!

 

 

 

まずは自分の治療軸の

内臓調整

 

 

セルフ内臓調整!!

腎臓に反応あり!!

 

 

腎臓の施術を!

少しましになってきたが

痛みで上手く操作できないのである程度で終了。

*普段のでも腰痛と腎臓の関係性は深いので腰痛のある方は腎臓もチェックしてみてくださいね(^^)/

 

 

その後は軽く大腰筋を

 

うん、少し動きが取れてきた。

 

しかし、まだ生活に支障をきたす痛みは残る。

 

しかも右下肢にはズーンとした痺れのような痛み。

特にふくらはぎは違和感が残る。

 

 

 

その後は

ストレッチポールを使ってコアトレ

 

これはまだ痛みがあるので途中で断念。。

 

 

痛みはましなものの

 

 

支障が大きい。。。

 

仕事や生活への支障がまだ大きいため

 

本日

ドクターに注射打ってもらい薬を処方して頂きました。

 

 

少しましだ(^^♪

 

 

ここで改めて感じた

 

 

病院と整体の関係

 

 

やはり領域が大事です。

 

どちらがいいのではなく、領域が重要です。

 

 

 

お主に病院は

検査・処置に長けています。

 

数値的なことは強いです!

X-pやMRIなどの検査による画像所見、注射等の処置

 

 

私たち整体

患者さんの持っている力を最大限に引き出す、また向上させるサポート!

 

最終的に治すのは患者さん自身

 

 

今回の私は注射や薬をしました

これは単なる応急処置

特に急性の時に行うことです。

これで痛みが取れたとしても改善ではありません。

 

 

いまの動けるようになっている状態に

コンディショニングを整え、薬を飲まずにいけるようすることが大事ですね。

 

*ちなもに慢性的な症状では病院でのやることは済んでいるので整体はかなり重要なポジションです。

 

 

今回私が行ったセルフ内臓調整は基本がわかっていれば誰にでも行えますよ!!

内臓調整は自分の持っている力引き出すために必要不可欠な施術です。

 

内臓調整に興味のある方はこちらから!!

内臓セミナー

 

 

~その他セミナ情報~

特別セミナー

頭蓋アプローチセミナー

今後いつ行うか未定ですのでこの機会をお見逃しなく!!

 

 

~LINE@友達追加でお得な情報~

LINE@友達追加するだけでブログの更新やセミナーの最新情報や特割などが受け取れます。

その他、質問等もメッセージでやり取りできますので気軽にどうぞ!

友だち追加

ID:@zwo5372l(@を忘れなく)