冷え症のほとんどの方が甘いものが好き!!

こんにちは!

山下です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

今回のテーマは

「冷えと甘いものの関係」です!

 

f:id:seitai-oura:20190827143420j:plain

 

ちょっと季節感が違いますが

冬場にチョコレートやケーキなど甘いものが欲しくなると感じたことはありませんか?

 

 

甘いものが欲しいと感じている人のほとんどが

冷え症です!!

 

 

甘いものを好む女性って多いですよね。

男性もそうですが特に女性は多いですよね。

 

 

なぜなんでしょうか?

 

 

冷え症も男性より女性に多くないですか?

 

それは

男性に比べ女性は筋肉量が少ないからです。

 

そもそも熱を作り出しにくいんです。

 

熱を作れないと体は冷え代謝が下がります。

 

太りやすくもなります。

 

もちろん免疫機能も下がり体調をくずしやすくなります。

 

 

 

体が冷えると

手っ取り早くエネルギーを作るために

脳は糖質を欲しがります。

 

そうなると甘いものが欲しくなる。。。

ついつい甘いものを口にしてしまう。。。。

 

甘いものを口にしたことで脳は幸福感を感じます。

するとまたほしくなるという負のループです。

 

 

コンビニやスーパーなどでも冬場にチョコレートが良く並ぶのは

企業の我々への挑発ですね。(笑)

 

 

皆さん負けないで!!

 

期間限定だからと言ってついつい。。。

限定ものに弱い人間の心理をうまく利用されていますよ!!

 

冬場は特にそうですが夏場も同じです。

クーラーの効いた部屋にずっといると体は冷えます。

すると同じことが言えますよね。

 

クーラーも適度にね!!

 

そして健康には冷えを解消しておく必要がありますよね。

 

 

 

冷えの原因や対策、改善法を知りたい方はこちら

 

 

質問等の問い合わせや最新情報が受け取れるLINE@はこちら

友だち追加して気軽にご利用ください(^^)/

友だち追加