放っておかないで!!病は冷えから!!

 

こんにちは!

山下です(^^♪

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

さて今日のテーマは

「冷え」

 

f:id:seitai-oura:20190730131125j:plain


「冷えは万病のもと」

なんて言葉よく聞きますよね。

 

確かに!

これって間違っていないですよ!!

 

最近は暑くなってきているので

冷たい食べ物や飲み物を口にすることが多くなってきていますよね。

室内はクーラーがガンガンに聞いた部屋にいる方も多いでしょう。

 

この時期は体を冷やす傾向にある時期です。

 

 

体温

ヒトの体温の理想は

36.5℃~37.0℃くらいです。

 

これだけ聞くとちょっと高くない?

微熱みたい。。。

なんて思う方もいると思います。

 

実際は36度台前半の人が多いかと思います。

35℃台という方もいますよね。

 

そう、それだけ普段の状態が悪いことを意味します。

 

 

体温と免疫

体温が1℃下がると

免疫力が約30%低下

代謝が12%低下すると言われます 。

 

35.5℃以下の状態が続くようなものなら

様々な不調を起こしやすい状態と言えます。

 

排泄機能が弱り、老廃物を出せなくなり

血液(体液)の質が悪くなり

代謝が低下する

 

その結果

あらゆる症状を招くことに。。。

 

そして

35℃はがん細胞が最も増殖しやすい体温です。

冷えとガンも関係してますね。。。

 

また34℃になると生命に危険を及ぼす体温になります。

普段暮らしているだけではここまで下がることはほとんどありませんが

35℃台の方は少なくありません。

 

 

体の冷えを自覚しているなら尚更ですが

気づかないうちに体が冷えている方も多いです。

早く改善しておきましょう!!

 

冷えの改善を学びたい方はこちら!

 

LINE@友達追加でお得な情報やセミナー情報がいち早くゲットできます。

質問や相談も承ります。 

友だち追加