治療家(セラピスト)の方向けブログ開始!!

こんにちは!

山下です。

 

これから新しくこのブログで治療家(セラピスト)の方向けにブログを書くことにします。

治療に対しての私の考えや経験、実際に行っている施術などを中心に書いていこうと思います。

 

私は理学療法士で整形外科で働き、その後、産前産後・妊活の方を中心とした自費の整体や治療家向けの技術セミナー、一般向けの教室などをして活動しています。

f:id:seitai-oura:20171030141734j:plain

 

 

私は予防医学をもっともっと広めていきたいと考えています。

しかし、予防という考えはまだまだ深く考える方は少ないのが現状です。

たいていの方は、痛みなど何らかの悩みを抱えてから病院や治療院に行きます。

しかも、それなりに症状が大きくなってから危機感を感じる方が多いと思います。

 

もっと自分の体に興味を持って頂き、悩む前から何か出来ないかと予防の観点からたくさんの人に関わっていきたいと考えています。

 

そのためにまずは、今現在体のことで悩んでいる方を一人でも多く救うために治療を行い、またセミナーなどで自分の知識や技術を提供することで仲間を増やし、誰がどこへ行っても対応できる世の中にしていきたいと思っています。

 

そして、自分自身の体と向き合うことでみんなが健康というものに興味を持ち、健康な日本を作っていければと思っています。

 

 このブログもその一つに過ぎないです。

 

ちなみに私は内臓頭蓋を中心にした施術を行いますが、筋骨格トレーニング食事(栄養)面の指導も組み合わせた治療を行っています。

どれか一つというのではなく全てがバランスよく組み合わさることで健康に出来ると思っています。

 

健康な未来を作るために微力ではありますが私の考えなども何らかの参考になればと思っています。

そして、患者さんを取り合うのではなく、悩んでいる方がどこへ行っても解決できる環境を作ることで健康な日本を作っていければと思っています。

  

 

このブログではいろんな視点からの情報を発信していこうと思います。

楽しみにしてください。

 

また、セミナーなどの情報もこちらに載せていくので興味ある方はチェックしてくださいね。

 

 

 

LINE@に登録して頂ければブログ更新時やセミナー等の最新情報などもより早くお届けいたします。

*必要以上のメッセージを一方的に送ることはありませんのでご安心ください。

*質問等あればLINE@を通して個別にも簡単にやり取りが出来ます。

 

友だち追加

ID:@zwo5372l

是非友だち追加お願いします(*^^)v

 

セミナー情報など

 

seitai-oura.hatenablog.com