2019-01-01から1年間の記事一覧

あなたの足首ちゃんと動いてる?~足関節の評価~

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は足の評価を一つご紹介します。 足部(足関節や足趾)のケガって多いですよね。 捻挫や外反母趾、偏平足、足底筋膜炎などたくさんありますよね。 では皆さんの足首、いわゆる足関節…

冷え症のほとんどの方が甘いものが好き!!

こんにちは! 山下です。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 今回のテーマは 「冷えと甘いものの関係」です! ちょっと季節感が違いますが 冬場にチョコレートやケーキなど甘いものが欲しくなると感じたことはありませんか? 甘いものが欲しいと感じて…

放っておかないで!!病は冷えから!!

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます! さて今日のテーマは 「冷え」 「冷えは万病のもと」 なんて言葉よく聞きますよね。 確かに! これって間違っていないですよ!! 最近は暑くなってきているので 冷たい食べ物や飲み物を口…

健康な人はうんちを出す!!

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます! 今日はのテーマは「健康な人はうんちを出す!!」 ということでさっそく!! うんち 小学生か!! と言いたくなりますよね(笑) うんち いわゆる「便」です。 便ってなに? 体内の毒素を…

症状は治癒力

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます! 今日は治療を行う上での考え方の一つをお伝えしますね! 症状に囚われると危険!! 皆さんが普段、相手にする患者さんは何らかの症状を持って来られる方がほとんどだと思います。 例えば…

体質改善セミナー ~内臓アプローチ応用編~

こんにちは! 山下です(^^♪ 今日は2019年「体質改善セミナー」についてお伝えしますね! これまで内臓アプローチセミナーを中心にたくさんのセミナーをさせて頂きました。 治療家の方から主婦の方までたくさんの方に興味を持って頂き、ご参加して頂きました…