コロナウイルスに勝てる免疫力を!!

 

こんにちは!

山下です(^^♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

世間はいまだにコロナ騒ぎが収まりません。

 

自粛自粛と警戒しすぎとも感じてしまうこの頃です。

現状を考えると仕方ないのかもしれませんが。。。

 

 

学校も休校。。。

子どもたちは家に引きこもり

ストレスを感じ、免疫力を落とす。。。

 

子供は風の子、元気な子!!!

 

外行って遊んでお腹空かせて返ってきなさい!

帰ってきたら手洗いうがいして、汗や汚れた服は着替えて

美味しいご飯を食べる!!

それでいいんじゃないかな。

 

大人も同じ!

警戒しすぎて免疫落とさないでね。

 

単なる風邪やインフルエンザも同じ。

同じ空間にいてもかかる人もいればかからない人もいる。

 

単純に自分の免疫力がウイルスより上か下かです。

 

f:id:seitai-oura:20200328161253p:plain

ちなみに

体温が1℃下がると免疫力が約30%ダウンします。

体温が1℃上がると免疫力は約5倍アップします。

 

風邪を引いて熱が出るのは体がウイルスと闘っている証拠。

 

熱が上がらず微熱が続くとしんどいですよね。

体が適応できていないんですよ。

 

免疫力を正常に保つためには約36.5℃くらいの体温が必要です。

 

最近では平熱が35℃台の方もいますよね。

そもそも免疫力が落ちている可能性があります。

 

そして、引きこもりがちな今。。。

活動量・運動量も減り筋力も弱って、更に熱を作れない状態に。。。

 

これの典型的な例が高齢者ですね。

 

年のせいにしたらダメですよ。

知ってればちゃんと予防は出来ます!!

 

もちろん子供も大人も関係ないですよ!

自分の体は自分で守りましょう!!

 

 

 

*免疫力を上げるためのアプローチを知りたい方はこちら!

*自律神経のアプローチも可

2day内臓・頭蓋アプローチセミナー

 

*LINE@友だち追加でいつでも最新情報をゲットできる!

メッセージで個別相談も可!

友だち追加

ID:@zwo5372l