体質改善セミナー ~内臓アプローチ応用編~

こんにちは!

山下です(^^♪

今日は2019年「体質改善セミナー」についてお伝えしますね!

 

 

これまで内臓アプローチセミナーを中心にたくさんのセミナーをさせて頂きました。

治療家の方から主婦の方までたくさんの方に興味を持って頂き、ご参加して頂きました。

本当にありがとうございます。

これからも皆様の悩みに少しでもお役に立てるよう精進いたします。

 

根本から改善させろ!

治療を行う上で大切なことは、根本からよくすることですよね?

痛みや違和感などの症状にフォーカスしすぎるとなかなか思うようにはいきません。

痛みが取れたといって通院しなくなるという患者さんも出てくるでしょう。

そして、また痛みが生じて再来院。。。

 

再発しない状態にしなくてはなりません。(根本改善)

そのためには細胞レベルでのアプローチが必要です。

 

 

体質改善とは

体質改善というのはよく聞くけど、そもそも体質ってなに?

 

体質とは

「体液の質」です!

 

「体液」とは

リンパ液であったり、脳脊髄液、血液です。

体の水分ですね。

 

では体液は何から出来るのか!?

 

それは大きく分けて2つ!

「〇〇」+「✖✖」

一つは

「体に入ったもの」

主に食です。

そして空気やストレスといったとこも含まれます。

 

もう一つが

「処理する力」

体に入ったものを処理する力、主に内臓機能ですね。

 

よく体にいいとされるものを食べても良くなる人とそうでない人がいますよね。

後者の原因に、内臓疲労が考えられます。

逆に前者は内臓機能もしっかりとしていると言えます。

 

この両方が体質を変えるのに重要となります。

f:id:seitai-oura:20190105163445p:plain

 

これまでのセミナー

これまでは体質改善、いわゆる健康のために必要の内臓調整、内臓アプローチのセミナーを開催してきました。

ここでは、内臓の基本的考えと調整法をお伝えしてきました。

 

しかし、基礎を習っても臨床で使えている人となかなかと取り入れられていない方もいます。

一つ一つの形は覚えても臨床での応用の仕方や組み立て方がわからないといった方も多いともいます。

 

わからないとやめてしまう。。。

そういった方が多いと思います。

しかし、それでは今までと変わりません。

 

何かを変えたいという思いでセミナーを受講する方が多いです。

でもまた同じことをしては時間やお金の無駄になってしまいます。

 

そうなってほしくないために今回は応用編としてスキルアップのための体質改善セミナーを開催します。

 

体質改善セミナー

☑ 筋骨格のアプローチだけでは不十分と感じている

☑ もっと治療の幅を広げたい

☑ 内臓アプローチを習ったが組み立て方(使い方)をもっと知りたい

☑ 根本から改善できる方法や考え方を知りたい

☑ 相談を受けても今の自分ではどうしたらいいのかわからない症状をなんとかしたい

こんな方におススメです!!

 

内臓アプローチを主とした治療の組み立て方をお伝えします。

f:id:seitai-oura:20190105163919j:plain

 

セミナー詳細

内容

1.内臓の繋がり

内臓アプローチをする上で基礎となる内臓の繋がりを理解してもらいます。

 

2.内臓の組み立て方

内臓の繋がりを理解したうえで、実際どのように考え、組み立てていくのかをお伝えします。

 

3.便秘へのアプローチ法

体質改善の基礎となる考えを便秘を例にしてひも解いていきます。

便秘で悩む方はたくさんいます。特に女性の大半の方が便秘の経験があります。

体質改善に便秘の改善は必要不可欠です。

また痛み等の症状にも関係しますので、しっかりと整理しておきましょう!!

 

f:id:seitai-oura:20190105164328j:plain

4.冷えへのアプローチ法

冷えの改善は細胞を機能させるために重要なポイントとなります。

冷えを感じている方だけでなく、疲れが取れにくい方や体調を崩しやすいといった方の原因にもなります。

 

f:id:seitai-oura:20190105164321j:plain

5.体質改善に必要な栄養(食)の基礎

食は体を作るために必要不可欠なものです。

どんなものを取り入れるか、、また体に入れないかは把握しておきましょう!!

f:id:seitai-oura:20171209170553j:plain

 

6.その他

質疑応答やセルフエクササイズなどその場の状況に応じて対応させて頂きます。

 

 

f:id:seitai-oura:20190105192902j:plain

開催日:3月3日(日)

時間:10時~16時半

場所:大阪市内で調整中

受講費:➀通常:21,600円、➁内臓アプローチセミナー受講者:16,200円

*早割➀:21,600円18,000円(1月末まで)

*早割➁:16,200円13,500円(1月末まで)

*LINE@からの申し込みで対象価格から更に1,000円引き!!

*女性の方は更に500円引き!(ひな祭りにちなんで特別)

申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/508fddab603797

 

LINE@からのお申し込みの方

友だち追加

ID:@zwo5372l

*友達追加して以下の項目を記入の上メッセージしてください!!

体質改善セミナー申し込み

名前:

職種:

電話番号:

住所:

備考: