健康な人はうんちを出す!!

こんにちは!

山下です(^^♪

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はのテーマは「健康な人はうんちを出す!!」

 

ということでさっそく!!

 

うんち

f:id:seitai-oura:20190402152606p:plain

 

小学生か!!

と言いたくなりますよね(笑)

 

うんち

いわゆる「便」です。

 

便ってなに?

体内の毒素を排泄してくれるためのものです。

便が出るということは体をキレイにしてくれていることになりますよね。

 

ちなみに体内毒素の70%は便で出ていきます。

ということは便が出ないと毒素が溜まりっぱなし(;´Д`)

 

うんちが出ないと危険!?

便が出ないということはどういう事か!?

いわゆる「便秘」ですね。

 

体内(腸)に便をため込んでる状態です。

果たして普段体内毒素の70%を便で出すようになっている体が

体内(腸)に毒素をため込んでいたら、体(腸)は機能しているのでしょうか?

 

答えはNO.です。

 

f:id:seitai-oura:20190418181021j:plain

 

腸は本来の力を発揮できません。。。

 

 

腸の働き

腸の働きといえば

消化機能や栄養の吸収、大腸なら水分の吸収となりますね。

また便を出すための排泄機能。

そして忘れてはならないのが免疫機能です。

 

腸には体の免疫の60~70%が集まると言われます。

免疫の60~70%ですよ!

 

ほぼ体を作っているといっても過言ではありません。

 

腸がチョー大事!!(笑)

f:id:seitai-oura:20190402152635j:plain

はい、

最近、メディアが「腸」について話題にするのもこの免疫機能が大きく関与していると思います。

 

腸が元気であれば体も元気ということになりますね!!

 

毎日うんちは出てますか?

 

もし出ていないのであれば改善する必要がありますよ!

 

 

 

 LINE@友達追加でご相談可能です

友だち追加お願いします。

ブログやセミナー等の最新情報はこちらのLINEから配信されます。

また友だち追加して頂ければメッセージにて直接連絡が取れますので質問等が気軽に可能です!

友だち追加

ID: @zwo5372l(@をお忘れなく)

 

セミナー情報

5/12(土)

内臓アプローチセミナー

*一日で内臓アプローチが学べる

*座学実技ともに時間を設けているので初めての方も、すでにやってる方にもおススメです!

便秘もこれで大丈夫!