俺の細胞よ、目を覚ませ!!

こんにちは!

山下です(^^♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日も健康にまつわるお話をしていきますね。

 

 

 皆さん!

 

元気ですかー!!!

 

 

元気があれば何でもできる!!

 

1!、2!、3!

 

だー!!!!

 

 

f:id:seitai-oura:20180621102626j:plain

 

アントニオ猪木さんがこのように言ってるように元気なことは重要だと思います。

 

しかし!

あの強烈なビンタを受けるのは嫌ですよね。。。

強烈な痛みや衝撃で目が覚めたように気合を入れる。。。

 

そんなビンタをされなくても自分で元気な体を作りませんか?

 

 

そもそも皆さんの体は何で出来ていますか?

 

 

 

答えは細胞です。

 

60兆個もの細胞の集合体です。

 

ということは細胞が元気であれば体は元気と言えます。

 

 

細胞にしっかりとした栄養を送ることで

エネルギッシュな細胞にしてあげればいいんです。

 

細胞も血液(体の水分)から栄養を供給されます。

ですので、血液の質を良くしていることが重要です。

 

血液(体の水分)の質は何で決まるのか?

 

まずは一つは

体に入ったもの!

 

主に食事!

空気やストレスといったものもそうです。

 

 

次に

それらを処理する力が重要です。

 

それが主に内臓機能です。

 

単純にいえば内臓機能を高めていい食事を摂ればよいということです。

この話はこれまでもたくさんしてきました。

 

 

今日はもう少し細胞について考えてみましょう。

 

f:id:seitai-oura:20180616142544j:plain

 

 

似たような絵を一度は見たことのあるのではないでしょうか?

 

これが一つの細胞です。

 

 

ではこの中でどれをなくすと細胞が死ぬと思いますか?

 

 

 

答えは。。。

 

 

 

 

細胞膜です!!

 

 全ての細胞は膜で区切られています。

 

この膜がなくなると細胞は働きません。

 

細胞の死です。

 

ではこの細胞膜は何で出来ているのでしょうか?

 

それは。。。。

脂(油)です。

 

普段の生活でも油を使うことが多いと思います。

 

その何気なく取っている

油が膜の質に大きな影響を及ぼしています。

 

皆さんはどのような油を使用し、摂取していますか?

 

 

 

 

LINE@友達追加でお得な情報ゲット

LINE@友達追加して頂ければ、最新Blogやセミナー情報(割引等あり)がゲットできます!

友だち追加

ID:@zwo5372l(@を忘れないでね)

 

 

~セミナー情報等~

内臓セミナー

食・栄養セミナー!!