2018-01-01から1年間の記事一覧

領域を大切に!!

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます。 私たちは治療家は患者さんの体を良くする仕事です。 しかしその前提に自分自身の体も大事です。 自分がつぶれると仕事にはなりません。 しかし 私、山下 只今かなり激しい腰痛に悩まされ…

俺の細胞よ、目を覚ませ!!

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日も健康にまつわるお話をしていきますね。 皆さん! 元気ですかー!!! 元気があれば何でもできる!! 1!、2!、3! だー!!!! アントニオ猪木さんがこのように言ってるように…

セミナー開催決定!!【骨盤の調整とコアマッスル!!】

骨盤は大事!? 骨盤が大事だと思う? と聞かれるとほとんどの方がYESと答えるでしょう。 なぜ骨盤が大事なのか ・筋肉がたくさんつくところ ・上半身下半身の要 このようなことが大きな理由でしょうか。 この骨盤に問題が生じるとたくさんの症状が現れます…

内臓もバランス!!

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は内臓の特徴をお伝えします。 内臓の特徴の一つに 「マルチタスクが苦手」 とあります。 マルチタスクというのは「多くの行動」 内臓の一つ一つにそれぞれの働き、役割がありますよ…

内臓アプローチをする理由

こんにちは! 山下です(^^♪ ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は内臓アプローチをなぜするのか!? について書いていきます。 最近では内臓アプローチを耳にする人も増えてきています。 しかし、まだ自分施術に取り入れていない人も多いのが現状…