内臓アプローチをする理由

こんにちは!

山下です(^^♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

今日は内臓アプローチをなぜするのか!?

について書いていきます。

 

f:id:seitai-oura:20171209170608j:plain

 

 

最近では内臓アプローチを耳にする人も増えてきています。

しかし、まだ自分施術に取り入れていない人も多いのが現状だと思います。

 

 

なんか怪しい。。。

内臓にアプローチなんかできるのか。。。

よくわからない。。。

 

こんな声はまだまだ多いです。

私も内臓にアプローチを始めるまではそんなことを思っていました。

 

 

でも今は逆の立場です。

 

内臓アプローチを皆さんに伝える側です。

 

 

なぜするのか!?

そしてそれをやり続ける!

まずはこれが重要です。

 

まずはなぜするのかを知ってほしいと思います。

今日はそのなぜするかのという理由の一部をお伝えします。

 

 

 

簡単にいうと

「健康」のためです。

 

健康とは

何事にも適応できる体です。

 

簡単にいえば

寝れば治る体

というったところです。

 

 

皆さんも小さい時はちょっとした風邪を引いても寝ればすぐに治ってませんでしたか?

 

でも今は。。。

 

少しすりむいても治りが遅い。。。

など歳取ったなぁと思うことないですか?

 

本当に歳のせいでしょうか。。。

 

 

ヒトの体にはもともと自分で治す力が備わっています。

その力が弱っているだけなんですよ。

 

よく治療院で根本改善とうたった院を見かけます。

でもその場は良くても次来るとまた戻っているという患者さんも多いとも聞きます。

 

おそらくやっている施術はとても良いことをしているんだと思います。

 

後は自分でも治せる力を引き出してあげれば継続力が上がり、根本から改善できるはずです。

 

根本改善とは

再発しない体ですよね。

 

そのためにはその人の体質から変えてあげましょう!

 

 

では体質とは何でしょうか?

 

もともともっている体?

もう治らない?

 

いいえ、体質とは今あなたの状態ですので、変わります!

 

体質とは

「体液の質」です。

体液とは

リンパ液であったり、脳脊髄液、血液といった体の水分です。

からだの60%以上は水分です。

その水分の質を良くすることが重要です。

 

では体液は何から出来ているのか?

大きく分けて2つ!

 

1つは

「体に入ったもの」

主に「食」

f:id:seitai-oura:20171206103256p:plain

また空気やストレスも含みます。

 人は食べた物から出来ているとも言いますよね。

 でもそれでは不十分!

我々セラピストはそれにプラスする必要があります。

 

 それが2つ目に大きく関わります。

2つ目は

1つ目に身体に入ったものを

「処理する力」です。

いわゆる「内臓機能」です。

いくら体に良いとされるものを食べてもそれらを処理する力が低下していれば、栄養も体に吸収されずに出ていってしまう可能性があります。

むしろ食べてばかりでは体にとっても負担ということになります。

 

ファステイング(断食)が流行るのもこのことから言えます。

断食することによって体の中の消化の働きを使わずに済み、代謝の働きを活性化させることが出来、体が元気になるということです。

 

特に現在はファーストやインスタント食品などの添加物を摂ることが増えています。

外から見て元気そうな人ですら内臓は疲労していると言えます。

 

我々、セラピストは目の前に患者さんを健康にするには「内臓アプローチ」をする必要があります。

 

 

 

そんな内臓アプローチが知りたい方はこちら

内臓セミナー

座学から実技まで全てを1日かけて習得して頂きます。

 

 

 

LIEN@友達追加して頂ければセミナー情報やブログ更新などをお届けいたします。
質問等のメッセージも受け付けておりますので、気軽にご使用してください。

友だち追加
ID:@zwo5372l